椿油トップ>椿油ニュース

メールマガジン登録(e-mail):

日焼けと初椿(椿油ニュース11)


こんにちは、亀山堂です!
いつもありがとうございます。

博多は一段と日差しも強くなり明るい春の陽気です。
さくらの木は青葉に覆われ、かわってツツジが咲き始めました。
4月から新しい節目を迎えられた皆様、
新しい環境にはもう慣れたでしょうか?
私はバス通勤ですが新しい制服を着た学生さんを、
毎朝たくさん見かけます。
新鮮で初々しくてうらやましいです‥。
いつまでも初心を忘れずに過ごしたいものですね。

今日は「初椿NEWS.11」のお届けです。
今回は紫外線の気になる季節に向けて「日焼けと初椿」についてです。

最近、ドラッグストアの見学に行ったんですが、
早速日焼け止めがたくさん並んでいますね。
紫外線は日差しの強さに関わらず3月くらいから急激に増え始め、
5月には1月の約4倍にまで達し、7月とあまり変わらないくらいの量になります。
紫外線対策、みなさんはどうされていますか?

実はお手元の初椿、日焼けの季節にもお役に立てます!

日焼けすると肌を黒くするメラニン色素。
メラニン色素は紫外線を吸収し、黒くなって肌を守ります。
メラニン色素が不足すると紫外線を吸収しきれず、
肌がヒリヒリしたりかゆくなったりします。
肌が紫外線に負けている状態ですね。

このメラニンの働きを助けるのが初椿。
メラニンは肌に皮脂が十分なときに紫外線の吸収率が良くなります。
なので、初椿をお化粧の下地として塗っておけば、
メラニン色素を効率よく働かせることができるのです。
また、補う脂分は何でも良いというわけではありません。
ほとんどの脂は熱によって酸化します。
肌に付けた脂が太陽の光によって酸化してしまえば、
シミやしわの原因になってしまいます。
逆効果ですね。
だから酸化しにくい初椿がお勧めなのです。

また、日焼けの後のケアにも初椿お役に立ちます。
保湿力抜群の椿油、日焼けの後の肌にたっぷりの水分と一緒に付けることで、
肌の新陳代謝を活発にし、日焼け後の肌の回復を助けます。

初椿を日常的なスキンケアに使っていれば安心ですね。
これからの季節にも量の調整だけで、
快適に使い続けることができます。

        ★★★★ *_お勧めのアイテム_* ★★★★

*初椿化粧品シリーズ『アドミラブルー:アクアリキッドファンデーション』
       *NET20ml 定価:7,140円 初椿会員価格:5,710円

初椿をベースオイルにして作られたファンデーションです。
スキンケアと紫外線対策が一度にできます。
日焼け止めはどうしても乾燥しやすく肌には負担ですが、
保湿力抜群の初椿をベースにすることで潤いを守り刺激も少なく、
また、酸化しにくい椿油は、長時間のメイクでも肌へダメージを与えません。
少量でも伸びがよく、しっとり肌に馴染みます。
これ1本で4ヶ月〜半年はお使い頂けます。

ぜひこの時期に一度お試し下さい!!

ファンデーションのホームページはコチラ↓
http://www.tubakiabura.com/syouhin/adofandeo/index.html

以上、お手元の初椿、どうか有効にご活用下さい!
また何かご意見やご質問などございましたら、
お気軽にご連絡下さいませ。
お待ちしております。


■ 過去にお送りしているメールマガジン

1.注目の椿油 | 2.初椿とは? | 3.オレイン酸? |  4.紫外線対策 | 5.初椿を肌へ! | 6.初椿を髪へ!