椿油トップ>椿油ニュース

メールマガジン登録

メールマガジン登録(e-mail):

洗顔は大切な乾燥対策?!(椿油ニュース7)


こんにちは、亀山堂です。
皆様、お元気にお過ごしですか?
乾燥の季節。
湿度が低下し福岡では毎日のように、乾燥注意報が出されています。
みなさんの地域はいかがですか?
空気が乾けば洗濯物がよく乾くのと同じように、
肌も水分が奪われ乾燥します。
暖房を使っていて部屋の中もカラカラです、
というところもあるようで、これからは屋内・屋外で乾燥対策が必要ですね。
乾燥対策として一番に思いつくのが保湿。
もちろんそうなんですが、その前にもう一つ大切なスキンケアがあります。

それは何でしょうか?

そう、洗顔です。
乾燥の激しいこの季節、みなさんは洗顔にどんな気を使いますか?
乾いた季節にいつもと同じように皮脂を洗い流してしまっては、
潤いが守り切れませんね。
そこで!お手元にある初椿を使って、簡単潤い洗顔ができます!

石鹸を泡立てるときに初椿を五滴ほど混ぜて、
泡立てネットで泡立てます。
無添加石鹸をお使いの方、泡立ちが悪くてお困りではないですか?
初椿を混ぜると泡がキメ細かくなり、とても弾力のある泡ができあがります。
この泡で押さえるように優しく洗えば、
こすり洗いによる洗いすぎもなくなります。

さらにすごいのは、洗い上がり。
泡を流して肌を触ると、きっと「あれ?」と思うはずです。
残っているのは皮脂。
だから、突っ張ることもなくしっとりした洗い上がりになるのです。
また、初椿はクレンジングオイルとしてもお使い頂けます。
オイルマッサージをしながらメイクを落とし、
後は固形石鹸で洗い流すだけ。
(落ちにくいファンデーションやマスカラをご利用の場合は、メーカーさんのご案内に従ってください。)
只今、初椿をご利用なさっている方へお勧めしている簡単スキンケアが、
このクレンジング方法と初椿化粧品アドミラブルーのローション。
もともととろみのある化粧水でじんわり肌へ染み込みます。
クレンジングを済ませた肌へローションを染み込ませ、
初椿で素早く保湿します。
高価なクリームや美容液を付けるのと同じくらいの効果が実感できますよ!
ぜひお試し下さい!!

初椿100mlか初椿デラックス30mlをお買い求めのお客さまは、
初椿会員となりますので割引価格でご購入頂けます。
例)ローション:定価7,140円
   一般コース20%OFF → 5,710円
   定期コース40%OFF → 4,280円
   ※定期コースは1ヶ月に1回コースと2ヶ月に1回コースがございます。
    出荷日は毎月10日20日30日です。
出荷日の1週間前にご連絡頂ければ、いつでも中止・変更が可能です。
それでは、この乾燥の季節にこそ初椿お役に立てます。
どうぞ肌や髪の保湿にお役立て下さい。

■ 過去にお送りしているメールマガジン

1.注目の椿油 | 2.初椿とは? | 3.オレイン酸? |  4.紫外線対策 | 5.初椿を肌へ! | 6.初椿を髪へ!