椿油トップ>椿油ニュース

メールマガジン登録(e-mail):

紫外線に初椿(椿油ニュース12)


こんにちは!亀山堂です。
今日は「初椿NEWS12」のお届けです。

「そろそろ夏用の基礎化粧品に変えようかしら」
とお考えの方、いらっしゃいますか??
初椿をお使いの皆様、
初椿は年中お使い頂けます。
前回の初椿NEWSでもご紹介しましたが、 椿油には紫外線をカットする働きがあります。
ぜひお化粧の下地としてもお使い下さい。
スキンケアにも量の調整だけで、 夏でもさっぱりお使い頂けます。 今年初めて初椿で夏を迎えられる皆様、 どうぞご安心下さいませ。

---------------------------- ■初椿NEWS12 ------------------------------------- いつも初椿をご利用頂きましてありがとうございます。
随分と暖かくなってきましたが、 初椿は上手に使えていますでしょうか?

冬場のカサカサが終わったかと思えば、 いまだに出される「乾燥注意報」。
そういえば草木も土も乾いていますね。 埃っぽいし‥。

暖房の季節も終わったし暖かくなってきたからと、
保湿に手を抜いているあ・な・た!
まだまだ油断は禁物です。
しかも紫外線も強くなってきていますから、 初椿を使って肌バリアを強化しましょう。

肌バリアについては何度か話題にしましたが今一度。
ヒトの潤いを守っている肌バリア(皮脂膜)は、 厚さ0.1mmにも満たない表皮部分の一番上部である角質層で、 肌の水分と毛穴から分泌される皮脂が混ざって作られます。
0.1mm。想像できるでしょうか? ヒトの体は本当に神秘的ですね。

最近の落ちにくいメイクを洗い流すためのクレンジングや、 洗浄力の強い洗顔料によって、 メイクや汚れと共に必要な皮脂まで根こそぎ洗い流されているようです。
すっかり皮脂を取り除かれた肌は、 乾燥を防ぐために皮脂を過剰に分泌したりします。
「私は脂性だから」とおっしゃる方、 洗顔方法を変えて保湿をしっかりすることで改善する可能性があります。

皮脂の分泌は加齢と共に減少します。
女性はそもそも男性に比べて皮脂の分泌が少ないという特性があります。 落としすぎは要注意です。

初椿は皮脂に一番近い天然植物オイルです。
肌に付けるとスーッと馴染むのはそのせいです。 洗顔後に水分と一緒につけると、 不足しがちな皮脂を補ってくれます。

天然ローズエキス配合の椿油、初椿。
まだお手にとってその香りに触れたことがない方はいらっしゃいますか??
初椿はリーズナブルで最高の天然スキンケアオイルです。
もちろん髪にも最適。 夏場でも量の調整だけでスッキリお使い頂けます。
オイルは冬場だけのものではありませんぞぉ。
------------------------ ■お声ありがとうございます!! ----------------------------- 弊社の三浦が担当させて頂いております、
安藤様が早速お声をお寄せくださいました!
いつも三浦と楽しくお話しして下さってありがとうございます。
前回の「にがりと歯周病」のメルマガを読んで頂いて、
歯磨きの際ににがりを歯ブラシに付けて、 試してくださっているそうです。 また期間をおいて結果をご報告いただけるとのこと。 ありがとうございます!
ぜひまたご連絡をお待ちしております!!

■ 過去にお送りしているメールマガジン

1.注目の椿油 | 2.初椿とは? | 3.オレイン酸? |  4.紫外線対策 | 5.初椿を肌へ! | 6.初椿を髪へ!